本文へスキップ

 一般社団法人            
   左京医師会

会長挨拶

一般社団法人 左京医師会長 

             
会長 塩見聡史

左京医師会のホームページにアクセスいただきありがとうございます。

 令和55月より左京医師会会長に就任いたしました塩見聡史です。左京医師会は昭和22年に設立され70年以上の歴史を有し、左京区内の診療所や病院などで働いている約350名の医師で構成されています。

 コロナ禍の間も我が国の少子高齢化は進み、いよいよ人口減少社会に入りました。高齢者が住み慣れた場所で、自分らしい暮らしを人生の最後まで続けることができ、若い人が安心して子供を産み、育てることのできる街づくりが求められています。その中で、かかりつけ医は皆さんの健康をサポートする重要な役割を担っていると考えます。日本医師会ではかかりつけ医を、健康に関することをなんでも相談できる上、最新の医療情報を熟知して、必要な時には専門医、専門医療機関を紹介してくれる、身近で頼りになる地域医療、保健、福祉を担う総合的な能力を有する医師と定義しています。このような存在となれるよう日々研鑽し、お互いが協力して対応出来るように活動しています。

左京医師会は地域住民の皆さまの医療・介護・福祉等に貢献していけるよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

令和5年 5

左京医師会会長 塩見聡史



              

一般社団法人 左京医師会

〒606-0001
京都市左京区宝ヶ池
国立京都国際会館内
(正式住所:〒606-0001
京都市左京区岩倉大鷺町422番地)

TEL 075-701-1500